2017年7月1日土曜日

初体験に驚く40代男性。そんな背骨の際をストレッチするんですか?

初体験に驚く40代男性。そんな背骨の際をストレッチするんですか?

佐藤雄一です。

パーソナルトレーニングは、お客さまのご自宅にお伺いをして行うことも可能です。

先日、お客さまのご自宅にお伺いをして、ストレッチングを中心にカラダのメンテナンスをさせて頂きました。旦那さまと奥さまのお二人を一時間ずつです。

ご自宅にお伺いしてのパーソナルトレーニングは、一名から受付けていますが、何だかんだで二人以上になることが多いです。お時間が合いましたら、何名でも実施可能ですので、お気軽にご依頼ください。

さて、僕のストレッチング方法は、ちょっと独特です。お客さまに手法を聞かれても、独特すぎてどのように答えたら良いのか悩みます(笑)

カラダをメンテナンスするために、色々な治療院に行ったことがある人は、その独特さを感じるようです。あまり行ったことがない人は、違いがわからないので、こんなもんかなって思うかもしれません。

ご夫婦でご予約を入れてくださったお客さま。

旦那さまは、腰痛改善のために他の治療院に行っていた経験があるのでカラダを触られることに慣れています。なので、僕が背骨周りをストレッチングしはじめたら、こんな声をかけられました。


 「そんな、背骨の際をストレッチするんですか?」


他にもこれまで経験したことのない、ストレッチングをされたので、その度に良いリアクションを頂きました。近くで見ていた、奥さまとお子さまは、そのリアクションを楽しんでいました^^
2000年より医療・フィットネス・スポーツに関わる方の個別サポートをおこなっています。

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム


木〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー


0 件のコメント:

コメントを投稿

何ヶ月も調子が悪い時は病院で診察を受けましょうね!

何ヶ月も調子が悪い時は病院で診察を受けましょうね! 佐藤雄一です。 60代男性の方から「 股関節がずっと痛いので、佐藤さんに診てもらおうと思っているんだけど…」 とお問い合せを頂きました。 痛みの状況を知りたかったので簡単なカウンセリングをしました。 その結果、僕が...